2013/12/31

いろんな空があった2013年

2013.06.30@Tokyo


2013.07.04@Tokyo

2013.07.15@Tokyo

2013.08.28@Tokyo

2013.08.28@Tokyo

あまり今年を振り返るということはしないのですが、
10年一区切りという感じで、いろんな変化のあった年でした。

たぶんずっと印象に残る年でしょう。
そんな一年を象徴するかのように、空の表情がめまぐるしく変わりました。

デジカメや携帯で空をとるようになったのは2010年頃から。

その空の表情の主なものを、一年の出来事とともに。

【2013年の出来事】

1)結構精神的にしんどかった前半。
  →おかげで小食傾向になって健康的にはよかった。

2)スイーツBasicコース2を開講。米粉をテーマにしたコース。
  →自分自身も米粉の隠れた可能性がまだある!と実感できた。

3)いままで行かなかった東京の名所に出かけた。
  小石川後楽園、池田山公園、ねむの木公園、清澄庭園、六義園、江戸城天守閣跡
  →今まで知らなかった東京の良さ、パワーの秘密を知る。

4)マヤ暦のセッションを受けた
  →自分のもつエネルギーの一面を知ることが出来た。

5)ギャザリングワークに参加した
  →ただただ身体を動かすことで、解放されることがあるのを知る。

6)寝ることの大切さを実感した。早寝早起きを習慣化する。
  →まだ時間の波はあるけど、とにかく腑におちた実感。

7)朝の体操習慣が出来た。一時公園体操もした。
 (今は寒さのため一時中止。部屋体操)
 →身体を動かすことで、気の巡りがよくなり一日の過ごし方も変わった。

8)6年位のばしていた髪を切った!。
 →すっきりした。行動力をアップできる。変わることへの抵抗感を外見から変える。

9)本を沢山読んだ。映画も沢山見た。自分の中では今年急に増えた。
 →本はipad版もあわせて28冊、映画は15本

10)NLP、意識の向け方、使い方への関心が向いた。
 →今後もこのことは深めて、実践してみること。

リストアップして見ると沢山のことがあったね。
日々変わることを大切に、来年もやりたいこと、今年温めて出来なかったことを実行していこうと思います。
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村