2013/12/27

継続することは難しいけど



今日で会社や官庁も仕事納め。人によっては年末までお仕事の方もいますかね?。
(ワタシも、もろもろ外部ワークは今日でおしまいかなぁ。)

少し前から、お正月の買い出しに駆り出されています。
今日も午前中から、あちこち歩きまわって材料を購入。
我が家は家族で分担制で作っているおせち&お正月。
(父親は食べるだけ)
出来るだけ材料は選びますが、マクロとかベジ系という風に意識していません。

朝ドラ『ごちそうさん』は先を越されてもうお節の準備されていますが、
黒豆、数の子、昆布巻き、きんとん、田作り、紅白なます・・・。
それぞれに意味がありますから、基本形を守って作っています。
おせちに願いをですね。

12月は毎日ブログアップという目標を立てて、
後からアップした日もありましたが、まあ一応ここまで目標達成。
ムリムリですけど。

なにかを修得する、目標達成する、
行動力を高める、頭の整理をする、
心をポジティブにする、心の持久力を高める、
など
自分が変わるには、
継続することが大事なんだと知りました。

継続。
持続性。
どこか何時もひっかかるキーワードでした。

ぐっと自分に迫ってきたのは、
やっぱり11月3日に行った入間航空祭。
ブルーインパルスの隊員の人たちの動きを見ていて、
訓練、訓練、また訓練のたまものなんだなと感じて、
継続という言葉が、自分にす〜っと入ってきた。

今月に入って目に留まった
植西聡著 ビジネス社

は、自分が感じていたことが「やっぱり!」と再確認できた本。
こういうのって、びびっと引き寄せられるんですよね。
又折りをみて、読み直したい本です。

自己啓発本って、今の自分にフィットしないと
重いだけだし、内容が入らず上滑りしちゃうんですよね。

まずは、12月のブログの毎日アップも
一旦仕事納めにさせていただきます。

合間、時間があればアップ出来ますが、
お節お正月準備におわれてしまいます。

お教室のお申し込み、諸連絡は
随時メールにて受け付けております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お節もいいけど、のり巻きもね。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村