2014/07/15

Sさんのクッキー作ってみた



とあるベジ?料理研究家?のSさんの
レシピのきなこクッキーを作ってみた。

粉類は、薄力粉ときな粉のみ
合わせるのは、メープルシロップと菜種油、塩のみ

さっぱりとして、サクッとしておいしい。

以前生徒さんに本を見せてもらい、
スコーンを作ろうかと思っていたけど、結局作らずじまい。

本を見て、美味しく作る事は出来る事だけど、
自分で、この材料を使ってどうなるか?を
イメージして作るのが、ワタシには楽しさでもある。

もちろん、
「新しいアイデアは既存のアイデアの組み合わせたもの」
言われています。

まったく0から生まれるものはないわけです。

そのプラスアルファーのエッセンスは、
自分の中から生まれる、<ピン!>とくるもの。
センスとか、ひらめきとか、感性とか、経験値によるもの、

というものになります。

ときどき、本を見てなにかを作ってみるというのも
いいものですね。
あらたな気づきもでてきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康効果のお宝あふれた<黒ごま>がテーマのスイーツ講習会です。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村