2014/07/10

今日から『信長のシェフ』



台風警戒態勢の本日。
夕方一度ひどく振ったけど、今のところ小康状態の東京の空模様。

各地では土砂崩れ、床上浸水などの被害も多い。

世田谷区でも、土嚢ステーションを設置したというのは
夕方のニュースで知ったけど、地元近くにはなく、それってどうなの?って思う。

でも、どんなに用心していても、その場でどうなるか、どう動くかしか
ないですもんね。

TVも食事時に見るくらいで、
気になるものは、番組表をチェックして録画して見ます。

この間は『みをつくし料理帳2』をみましたよ。
北川景子ちゃん演じる美緒が、吉原の郭でハモを料理するシーンは見応えありました。

今シーズンは、『信長のシェフ』が一押しですかね。
深夜ドラマだったときもコツコツ録画してみてました。

及川ミッチーの<信長様>と玉森くんの<ケン>の掛け合い。
料理をうまく利用して戦国時代を制覇しようとする<信長様>と
無理難題を背負わせられながら、自分で考え料理で切り抜ける<ケン>。

時代劇としてはぶっ飛んでますが、料理シーンとか勉強になるし、楽しんでみています。

台風はまだ油断は出来ないですが、ひとまずこの辺で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康効果のお宝あふれた<黒ごま>がテーマのスイーツ講習会です。




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村