2013/11/06

かぼちゃの小豆カラメルプディング




今回まずは、スイーツ<かぼちゃの小豆カラメルプディング>

カラメルシロップってプリンには付きものです。
ハ○○のプリンの、初めて作った時の
お水を加えて作るカラメルシロップは、小さいときには衝撃の美味しさでした。
本来は、お砂糖の焦げた香りのこうばしさが特徴。うまく焦がすのがポイントです。
それを小豆とあわせてソースにします。

プリン液の感じも、かぼちゃだとほっこり感がでやすいですが、
ぷるん感ももう少し出すつもりです。

微調整はまだしますが、全体のイメージはこんな感じで行く予定です。

今年はカボチャも豊作の様子。いろいろな種類が出回っています。
地元のスーパーでも有機、減農薬、のカボチャも見られるようになった。
秋の味覚がことしは、ことに豊富な様子。

秋の野菜のおいしさを味わいにきませんか?


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村