2013/11/09

かぼちゃと大豆そぼろ肉のスープ



第三弾、おそうざい<かぼちゃと大豆そぼろ肉のスープ>。

このスープは告知の前に試作して、ほぼ完成。
カボチャをひき肉と煮た煮物をイメージして、それをスープに仕立てました。
最近見つけた、大豆と玄米ででできたお肉もどきを使います。
つぶつぶっとした食感が美味しいのです。

アレンジに春雨や白菜の千切りをを入れても美味しそうですが、
詳しくは講習会の時におつたえしますね。

立冬が来て、また一段と冷え込んできました。
ほっこりとする、スープは
身体にす〜っと入り、疲れた内蔵にもやさしいですよ。

秋と冬の野菜、雑穀を味わいませんか?

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村