2011/11/03

時には早寝を


今日は、タベルコト・トライアル講習会がありました。
また詳しくはアップしますが、
少し試作していた切り乾し大根のレシピをデーターベースに入力して、
片付けをして、お風呂に入って早めに休もうと思います。

ずっとこのところ、遅寝傾向だったので
(HPやドメインの設定等で、さらにそれが定着してしまった感じ)。
やはり、遅寝だとお肌にも良くありません。


小豆のことで調べものをしていて、
【皮膚は第三の腎臓】というのがマクロビオティックのテキスト
にありました。腎臓は血液中の老廃物質を濾過して尿というかたちで体外に排出します。
腎臓の働きを高める夜にきちんと休まないと、老廃物質の<濾過><排出>という
作用もうまく働かない。

そういえば以前、毎日朝早くとある事務所に行かなければ行けなかった時、
都心から遠いクライアントの工場に毎週でかけていた時、
夜12時前には消灯して、朝6時には起床という時があった。
その時、お肌の調子がすごくよかったのを思い出しました。
ビタミン、食事、、化粧品、も大事ですが、まずは、<早寝早起き>。

夜やることを、朝に回す。少し生活リズムを調整する。
これ、女性の美容には欠かせない。と実感。

今日は、パソコンワークもこの辺りで、終了。
もうおやすみいたします。