2013/09/07

タベルコト・ポトラックパーティー







タベルコトのレッスンにご参加いただいた方に呼びかけた、
ポトラック(もちより)パーティー。
夏の暑さがすこし和らいで、気持ちもすこし緩んで、リラックス。

ワタシが用意する、蒸しパンも粉だけ用意して、その場でこねて丸めて蒸す。
少し待たせてしまいました。粉も残った材料を使ったので少しアレンジ。

参加のSさんが持ってきてくれた、ひよこ豆のペーストに合うパンになったでしょうか。
(Sさん、ワタシはこれ初めてでした。クシマクロアカデミーでは習ってなかった!です)
成城学園前のお店を回って、他に合う野菜やお惣菜をチョイス。
遅れてきたIさんとSさんの、お話の盛り上がる事!。
普段のレッスンでは、開けてなかった扉が一気にあけた?。
成城学園前のお店をまわったり、普段のレッスン時間だけではできない
楽しい時間が持てました。

キッチンも、素敵な器、カトラリー、お鍋も増えて、
また充実の講習会が出来そうな感じです。

次にまた、楽しいイベントが出来そうな予感。
そして、レッスン以外でも広がりそうです。航空際!行きますよ!。
Oさん、また体調を回復させて、一緒に楽しい事しましょう。

食事も大事、でも
体を動かす事や、気のいいところを歩く事、
音楽を聴く事、声を出す事、心動かすものを見る事、
体をケアすること、心地いいと感じることをする事、
という事も、
健康のためにも、人生を楽しくするためにも
大切だと思っています。