2013/10/20

ベジフェス2013へ



今日は朝から冷たい雨が降り続きました。

昨日は、ベジフェス2013に出かけてきました。
わたくしめの目的。
1)玄米餅米があったら購入する。
2)リンゴが合ったら、注文しているのが来るまでのものを購入
3)出来れば、去年混んで食べなかった、ベジチーズバーガーを食べる。

と言ったところ。
玄米餅米は、ドンピシャ!。
正面入り口そばで、お米を売っていて、
餅米もありました。今年の新米とか。
買っておきおとり置き。

イロイロ食べる物を物色。物販は今年出展が少なかった気がします。

ちょっとどうなのよという気もしますが・・・、
投げ売りしていた、もちきび、米飴、緑茶もゲッツ。
やっぱり、日本のメーカーのものを、いかにプロデュースして
海外に紹介するか、ということが必要なのに、Uターンしてきたような商品もあった。
なんだかね。

奥に行くと、フードストリート。お弁当や、パン、バーガー、ベジエスニック、
といったお店。フードカーはその奥で、配置ももったいない感じ。
チーズバーガーのお店はもう既に並んでた。また買えませんでした。

リンゴも群馬のほうで作っているりんご園が来ていました。

そう、以前は関東近県のベジカフェやお菓子屋さんも
出店していたけど、今年はマップを見ても、出展数が少ない。
なんでだろう〜?。ベジ人気、失速?
でも今年は天候が不順で、急に荒れる。
花火大会でも中止になるくらいだもの。

そういう理由もあるのかな。と今日の天気でふと思う。

でも、玄米餅米。Get`s!。おこわ作ってみようっと!。
あるんじゃないかなぁと思ったのよ。

玄米餅米を購入したのは、尾崎ファーム。

今、何時もの合鴨米のコシヒカリでなく、
いろんな品種食べ比べしたくなってます。

あっ、地元の石坂米店さんも、いいお米おいてますから。
来週こそ、お米有機のくるかな。