2015/08/31

霊性をたかめても、答えはでません!



週末は、
とあるコミュニケーション系のセミナーに参加していました。

マクロビオティックなどの自然食を取り入れている方は、

スピリチュアル系や自己啓発系のものって好きですよね。


オーラが見えるだの、

チャネリングが出来るだの、

チャクラがなんたら〜だの、

そういうことが出来る方が
自然と回りに集まりやすいです。

私も以前はそういう系が好きでしたが、
今は、全面的には信じていません。


そもそも、
人はなにか自分が出来ない事、見えない世界に対して、
畏怖の念を抱くモノですが、

なにかがキッカケで、
そうしたエネルギーが分かるようになったからと言って、

その人が人間的にも優れているわけではないし
(男性関係にだらしなかったり、社会性からはずれていたり)

世の中の真理をすべて理解している訳でもないのに、

「あなたの前世が◯◯だから××になっている」
「◯◯さんのエネルギーが飛んできている」
「ご先祖様の△△の影響がでている」

と言うのです。

自然食を取り入れている方は、
ある意味ピュアです。純真だからこそ、

そうした人の言葉がす〜っと入ってきて
しまうのでしょう。

しかし
今、ここに生きているあなたに、
前世とか、誰々さんのエネルギーとか、ご先祖様。

は関係ありません!。

言い切ります。


今のあなたが、幸せで元気になればいいのだし、

そうであれば、
人のエネルギーの影響なんてのがあっても、
自分で気をつけて浄化しちゃえばいいのだし、

ましてや、ご先祖様があなたに悪さをするはずが
ないじゃないですか?。


マクロビオティックの食事は、
霊性を高める、精神性を高める、とか言われますが、

そもそも<霊性>ってなによ?

そもそも<精神性>ってなによ?

って話です。

博愛主義?、清く貧しく美しく?、理想の社会のために生きる?。


全然分かりませんから。


博愛主義とかいっても、
自分に制限を課している人というのは、
自分が制限している事を自由にしている人を許せなかったりするし、

貧乏な人がいい人か?といったら、
誤解を恐れずに言うとしたら、

お金のある成功者の方々の方が、
人格者で穏やかなかたが多いです。

理想の社会を作るためには、
ふわふわ〜ハッピーなことだけでなく、
現実的な泥臭い事もしなければならないことが多いです。


そうしたことは、今現在を生きている
あなたなら、もうご存知のはずですよね。


もう、そうした
エセスピリチュアルに振り回されないでください。

私もさんざん、
<そうした人たち>に答えを求めてきました。

答えの見つけ方が分からなかったからです。


しかし、結局は
自分とコミュニケーションをして、

自分がそうしたい!と気付いたやり方が、

あなたにとっては、
<ベストなあなたの人生の答え>なのです。



あなたは、あなたの生きたい道を
自分で見つける事が出来ますし、

時には遠回りと感じても、
自分のペースで進む事が出来るのです。


もし悩んだときに、あなたが望めば
あなたをお手伝いする事はできます。


あなたの気づきが欲しい時は、
あなたが変わりたいと思っている時なのです。

いまの自分に違和感があったら、
気づきを求めている時なのかもしれません。


なるほど〜と思われたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村