2015/08/18

果物の陰性さは必要です



自然食、マクロビオティックを取り入れると、

果物を摂る事に抵抗感が生まれてきます。


陰性、

果糖、

モノによっては
輸入の際の燻蒸殺菌、


という点で。


夏の陽性のつよい日差し、
照りつける太陽の日差し、

これらの<陽性>のエネルギーから

身を守るために、
この季節の野菜や果物は、

水分を多く含んだ、大きく膨張した、
<陰性>のエネルギーを

もっています。


今、食事で身体を整えよう
と思って

取り組み始めたあなたは、


陰性のエネルギーの大切さも
知っているはずでよね?。




ゆったりする、

リラックスする、

ゆるめる、


ぐんぐん成長する、、

ふんわりと柔らかい、


酸味、

甘み、

といった

陰性のエネルギー。


もしあなたが、

果物を摂る事に抵抗感があって、

でも
陰性だからと

甜菜糖を使ってるから、

メープルを使っているから

菜種油を使っているから、




グラノーラや

焼き菓子を

食べているとしたら、


ちょっと、思い返してみてください。

ついつい食べるのが止まらない。

肌がざらざらとする。

なんだか身体が重い。

イライラする。

ということはありませんか?。


夏の太陽をたっぷり浴びた
この季節の果物は、

ミネラル分を含んだ果物の水分は、
単なる水を飲むよりも、


電解質を含み、

身体の細胞への吸収率も
高いそうです。


身体の78%以上が水分で出来ている
私たちには、適切な水分補給が必要なのです。


お菓子の甘みを摂るより、

自然な果物の甘みを、

受け入れてみてください。


す〜っとしみ込む甘さ、
す〜っとしみ込む水分が、

あなたの身体を癒してくれるはずです。



すいかはこの季節必要な栄養を沢山含んでいます

詳しくはこちら。
http://salt-field.seesaa.net/article/423470869.html

なるほど〜!と思われたらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村