2014/04/03

GRANNY SMITH青山店へ





3月の半ばに確定申告を済ませ、その帰り青山まで足を伸ばして
GRANNY SMITH青山店へ行ってきました。246から入った骨董通りに面している。

ちょうど夕方4時頃で、イートインのお客さんが8人くらい並んでいて、
あまり並べないタチのワタクシ。ど〜しよう。一瞬悩みましたが
「また今日食べないと、来るきっかけが出来ない。今日よろうと決めたんだから」
と、
「多分そんなに待たなくても入れると思う」と決めて、30分位並びました。
 並んでいたのは主婦女子?、学生さん?と言った感じ。



注文は決めていました。
グラニースミスリンゴを使ったアップルパイ、<グラニースミス>。
このリンゴは一昨年、スイーツBasicコースを開催した時に使った酸味のある青リンゴのこと。そして、コーヒー。
そう待たずに待望の、そのお方はやってきました。

パイは少し温めてあるようで、軽やかなサクッと感があり、バターの重さを感じさせず、
リンゴの酸味が利いて甘すぎず、大きすぎず、選んだソースのカラメルとも
よくあい、すごくバランス感のいいスイーツだと思いました。
「また他のを試してみたい!」単純にそう思いました。

席数も16席程だったのですが、パイがすぐ来るということもあって、
食べてまったりというより、並んでいる人もいるのを知ってるせいもあり、
回転率のいい席数なんだと思います。

その日はちょうどホワイトデーだったので、テイクアウトに買っていく男衆、
乳母車ママ友たち、とか、こちらも回転率がいい動きでした。
アップルパイっていうのも人気があるんだなと感じました。永遠のアイドル的存在。

日本人は、ラスクといい、こうしたパイといい、サクサクしたものが割と好きですよね。
それと、クリーミー、とろとろ、そしてお芋みたいなほっこりしたもの。
と、観察日記になっちゃいましたね。

一昨年の末からの念願かなって、ようやく食べたグラニースミスのアップルパイでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康的に食べるとは?を考える


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村