2014/04/02

100%植物性プチマクロスイーツ


リマ新宿店でみつけた、ちょい食べにぴったりなマクロスイーツ。
HAPPY DATES-ハッピーデーツ-

どれもドライフルーツのデーツをベースに、

デーツ、カカオマス、赤糖、ピーナッツ、アーモンド、ココアパウダー、濃縮デーツ果汁、ココアバター、白味噌の入った、ココア風味デーツ&ココア

デーツ、アーモンド、加工黒糖、濃縮デーツ果汁、カシューナッツ、ココアパウダー、白味噌メープルシュガーの入った、ナッツ感の効いたデーツ&アーモンド


あともう一種類ありましたが、それは選ばず。


材料を見ると、廉価材料無しの、代用材料なしの、手抜き一切無しっていうのが分かりますね。サイズは25gのようですが、値段は一つ¥100ちょっと。
もうきもち大きくして、¥250くらいでもいいなぁ。



感食研究家/マクロビオティックコーチの西村マユミさんの監修。
さすがです!。

ぱくっとあっという間に食べちゃいます。
こういうのが、駅のキヨスクなどに置いてあると嬉しいですけど。
表参道のOMOとかにはありそうだけど、どうなんだろう?。

マクロ仕様というのでなくても、疲れたときに白い砂糖じゃない、デーツやミネラルの含まれる赤糖、黒糖の甘さは体へのゆっくりと入る。仕事して忙しいとき程甘いもが欲しくなるし、
気軽に食べられる甘いものって、女子には癒しになるじゃない?。

でも、一般的にはキャラメル?、シリアルバー的な位置づけだろうか。
ねっとりとした食感で、甘さも満足感がアリ。(あ〜中身写真撮っとかなかった)

置いてあるところが、自然食品店以外で広がるといいですね。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村