2014/01/21

いい感じにできとりますぅ〜!




先週は、
プリンの試作、ミルフィーユサラダの試作なども合間にしました。

卵のプリンって、
ふるふる系
とろ〜っとして、クリーミー濃厚なのが
が主流ですよね。

街を歩けば、プリン。
駅の特設売り場も、プリン。
って
デパ地下でも
プリンがないところは無い
くらい。

以前卵プリンを作ったときは、
オーブンで蒸し焼きだったので、
割としっかりした昔のプリンでした。

蒸し器を使うと、
ふるふる系のとろ〜りとしたプリンに作りやすいですね。
今回改めて、作ってみて実感。
丁寧に混ぜて、静かに器に入れる。
あとは、ゆっくり他の料理をしている間に出来てしまいます。
柚子が無い方も、市販の柚子茶で作れますよ。

季節のイチゴを使っても作れそうなので、
この回が終ったら作ってみるつもりです。

卵は熊本の自然農法のものを使う予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒卵は滋養がよく、栄養価も高いらしいですよ。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村