2012/10/20

ベジフェスに行ってきました







東京ベジフードフェスティバル。通称ベジフェスに行ってきました。
動物性食品を使わず、自然環境や健康を意識した食事、生活用品を扱っている
祭典です。

初めて意識していくようになったのはもう4年位前。
その頃はバタバタとリサーチがてら10時か11時くらいい行って、
お店の人ものんびりと準備していて、入場者もまばらだったのを覚えている。

今回もこの後に立ち寄る所があり、11時少し過ぎたくらいに会場に到着。
すでに人の波が出来ていた。
奥に行くと食べられるテーブルスーペースがアリ、そこもかなりの人、人、人。

ざっと見て、まずはランチを入手しなければ、とアレコレ見ているうちに、
売り切れになってしまったところもあった。

普段なかなか手に入らないベジチーズをつかったベジバーガーもあった。
5分待ちだったので、今回は諦めた。ベジチーズも気になる・・。

ベーグルを使ったALASKAさんのひよこ豆のペーストのベーグルサンドイッチ、
アインソフさんのラップロールなどをランチとして購入。

アップルパイがあれば講習会用に参考にしたいなぁとおもったが
思うようなものはなかった。

スイーツ物、パンものには人がおおく集っていた。
野菜、豆類、オーガニックコットン、海藻、インスタント食品、アガペシロップ
など、ベジ、ビーガン、マクロビオティックの食事を推進している人たちの
選びやすい食材も充実していた。
今回はあまり買い物をするつもりはなかったのだけど
ビーツ、大豆タンパク、アガペシロップ、あらめを購入。

美味しいランチを、すんなり手に入れるには11時前後に行って即決で購入するのが
おススメです。悩んでいるとすぐに人波ができてしまう。
明日も天気がいいようです。ベジフェス日和です!。

あ〜気になる食材がまだあった・・・。