2012/05/30

残り物で作った2品


【お惣菜】講習会で残ったもので作った2品。




















↑切り乾し大根の豆腐ハンバーグサンドイッチ:
講習会で焼いたハンバーグをアルミホイルで包んで魚焼きグリルで温め、
ザクセンのカンパーニュパンを焼いて、
豆乳マーガリン、マスタードを塗り、
残っていた、ベビーリーフ、新玉ねぎスライス、ラディッシュ、を乗せ、
きんぴらごぼう、豆腐ハンバーグ、を乗せて
豆乳ソース、ケチャップをかける。

食べるとき、ハンバーグがつぶれ気味になっちゃうけど、
柔らかいパンだったらコレはコレでパンにも合う!。




















↑ひじきの煮物と新玉ねぎのケークサレ:
試作と講習会で残ったひじきの煮物、新玉ねぎ、カボチャの種、
それにキャベツを足して、具材にした。
ひじき煮に塩気があるので、あまり塩っぱくしすぎず、
ふんわり、しっとりなケークサレ。
きんぴらごぼうでも出来そう!?。
ケークサレブームは去ってしまったかもしれないけど、
マクロビオティックテイストの、ケークサレ。

お惣菜、更に世界がひろがりますよ〜!。