2012/04/04

初のベジランチ会





















関東地方の嵐の去り、
まだ風が残るかと思われましたが、春のあたたかな日差しに恵まれ
講習会の生徒さん数人とベジランチ会を開催しました。
ベジ?、すなわち、ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビオティックなど
動物性食品を控える食事の名称は多々あれど、
どれも豆、穀物、野菜を中心にした食事といっていいでしょう。

今回おジャマしたのは、ナタラジ銀座店
ランチはビュッフェと、セットメニューがあり
マクロビオティック対応のシャンティーセットも。
ワタシはもちろん、このシャンティーセットを。
根菜やキュウリ緑豆などのサラダと、
ゴボウやこんにゃく?、厚揚げの入ったカレー、
ジャガイモとクミンのスープカレーと、
全粒粉のロティ(パン)、
デザートはタピオカのココナツミルクでした。
インドはベジタリアンが多いですが、
アーユルベーダーでもバターをつかったりしているし、
ハチミツや白いお砂糖も許容なので、
こうした、マクロビオティック対応のセットがあるのは、
うれしいかぎり。

今回こうした会を開くことになりました。
また違う形で、曜日を決めて、ランチ会、ワークショップを含めて食遊び、
を開きたいと思っています。ですので、
今まで講習会にご参加いただいた方を中心に、
メールマガジンを発行する予定でいます。
よろしくお願いします。