2013/04/26

そろそろGWですね


そろそろGW(ゴールデンウィーク)ですね。
このところ、涼しいし、風邪も強いしでなんだか環境がせわしないですが、新緑のこの季節、ほかのお休みより一番リラックスする。夏よりもおだやかだし。会社つとめじゃないと、仕事とプライベートの区別がつきにくくなりがちですが、最近仕事と、オフとやっぱりメリハリは必要だと感じています。ワタシも5月に入ったら少し外に出ていこうと思っています。

身近なところでは、
地元烏山で毎年恒例のチャリティー園芸市。4月27日〜29日
駅からすぐの烏山区民センター前広場で行なわれる園芸市で、植木鉢、野菜の苗、
地元農家の野菜などがところ狭しとならびます。ぶらりと見て回ってのんびり癒される催しです。
ここから甲州街道にでて、西沢つつじ園もつつじの見頃になっています。


おとなり駅の仙川では森の市 。5月3日〜4日
森のテラスで仙川近辺の雑貨屋さん、食品店でひらく市。ライブアリ、体験イベントアリの催し。
講習会の食材さがしで困った時におせわになる納々屋さんも出店のようです。

当初5/4日から開催予定の【やさいを切るレッスン】も6/2日からの開催に変更しました。
情報のつめこみ重視より、手を動かして、体を動かして、体験するコースです。
レッスン場所の確保をしつつ、参加の皆さんの都合を聞きなが予定を調整も可能です。

自分のペースで、かっちり決めすぎず、自由な感覚で、でも軸はぶれずに!。
そんな心境の今日この頃。