2014/10/08

玄米マフィン!見ぃつけた!





すっかり、ご無沙汰してしまいました。

その間に台風が来たり、秋の装いになったり、
(まだ衣替えしてなくて、数枚出していた長袖でしのいでます)
すっかり食べ物も、蒸し野菜やら根菜やらが多くなってきました。

ワタシ自身は体調はあれから、全然変わらずというか
あれはなんだったんだろう?、って感じです。

10月から始まった朝ドラも、ちょっと見て録画が溜まってますし。


やれナニが起きた、やれああなって怖い、やれ大変だ!、
とか、ニュースやTVを見すぎると、
実際以上に<そうであるように>錯覚してしまうものです。

今は自分のやりたいことに集中しているので、外側での出来事が
自分のところまで、グッと入ってこないんです。
意識的にそうしている部分もあります。

春から取り組んできたメニュー作りが山を迎え、
ここに来て、
やるごとにおもしろいものになってきている。

途中では、できるか?できないか?と悩んだり、
焦って、早く進まないことにいらだったり、

意識の変化も感じながらのこの数ヶ月。

実現するように、そこに意識を向けながら
メニューを作ることを楽しんでいくうちに、
130品を作り続けておもしろいものになってきました。

昨日は改装中のクイーンズ伊勢丹仙川店へ。
ここでは、我が家の必需品を幾つか購入していたのですが、
仮店舗では品揃えもぐっと控えめ。新しい店舗になるのが待ち通しです。

いろいろ見て回り、あっ、と見つけたのが

ちょうど品出ししていてお店の人に
「パンじゃないみたいでモチモチしてるんですよ」
と一押しされてしまいました。

ホエイパウダー、脱脂粉乳も入ってるので
マクロビオティック仕様というわけじゃないんですが、
玄米粉を使ってマフィンを作る。
新しいものを作るっていう発想、取り組む意識がすごい。
さすが、米粉でクリスマスケーキを作ったタカキベーカリーさん!

さっそく朝食に焼いてみました。
モチッとしているので最初にトーストしてから半分に割って
更にトーストして、
ココナッツオイル、煮たリンゴとドライフルーツを載せて
いただきました。

小さな所からですが、生活も食べ物への考え方も変わってきていますね。

今日は牡羊座で起きる月蝕。
まあるい月にもじって、マフィンをアップ!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なるほど〜!と思われたらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村