2013/06/08

インプット&アウトプット



2013.06.06@清澄庭園
お久しぶりでございます。
このところ、当ブログもアップが滞っております。
先日ようやく5月のぬかどこワークの様子をアップしました。
日付を調整して、スイーツBasic2の様子なども順次アップ予定です。

そう、6月です。5月はなにやらすでに過去。
皆様にはお変わりありませんでしょうか?。
ワタクシ塩田、5月は久しぶりに変化期突入でした。

要らないなぁというものを、どしどし捨てたり、
もういいなぁ、というものを、ぽいぽい捨てたり、
こんな風に思ってた?、ワタシ?という
要らない意識を捨てたり、今までにない、意識に気づいたり。

ちょっとしたワークショップに参加したり、マヤ暦のセッションを受けて
ビリーフチェンジしたり、自分の本来持つエネルギー、生まれてきた意味を再発見したりしていました。元々マクロビオティックでは陰陽五行を学び、そのつながりで九星気学もかじるので自分のもつエネルギーというのはしっていましたが、別の角度からの視点でみてもらうのもいいかなと、お願いしました。
マヤ暦も、九星気学も、性格を当てるというような占いではない。
長い年月と自然との関わりから計算された実学、統計学、です。

あ〜なるほどな。と安心するところもあり
そういう部分を第三者の視点で言っていただくと、
自分のコレからの行動指針が見えてくる。
おもしろいです。

要らない意識を捨てる。
要らない物を捨てる。
そうすることで、
必要な物が見えてくる。
必要な物が入ってくる。

物だけでなく、意識も捨てないと
あたらしいものが入ってくるスペースは出来ない。

今は、ワタシだけでなく変化期の方が多いです。
そういうときは、まわりばかりを気にせず、
自分のペースを大切にしたほうがいい。
自分1人の時間をじっくり取った方がいいです。

あっ、明日は新月。講習会もありますが、
準備をしながら、少し最近の日常のご報告。